マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、フルマラソンを3回完走...いや、完歩。今は5時間切れない初心者ランナーだけどウルトラマラソン完走を夢を見る33歳サラリーマンのブログです。

プロフィール紹介

こんにちは!ご訪問下さりありがとうございます。管理人のばーとんです。

2010年、なんとなく申し込んだ東京マラソンに当選したことをきっかけにマラソンに興味を持ち、マイペースにランニングを始めました。

学生時代からなんちゃって運動部に所属していたのでゆるーく運動は続けていたものの、しっかりとしたトレーニングはしたことがなく、驚くほどスタミナがありません!笑

マイペースにただひたすら長距離を走ることに喜びを感じており、今まで5kmも走ったことがなかった自分が42.195kmを完走(完歩)できた時の達成感、あれが忘れられなくてランニングを続けています。

フルを5時間で走る鈍足ランナーなのでウルトラマラソン完走なんて夢のまた夢です。今の走力では早々に関門に引っ掛かってリタイアになるのは間違いありません。目標達成の道は果てしなく長いです。

目標達成までモチベーションを維持できるように、日々の練習の記録や大会に参加した結果などを自由気ままに更新していきたいと思います。