マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、フルマラソンを3回完走...いや、完歩。今は5時間切れない初心者ランナーだけどウルトラマラソン完走を夢を見る33歳サラリーマンのブログです。

2017/9/21 10.137km

昨日、一昨日はバドミントンで疲れて走れなかったので、今日こそは!と気合いを入れて走ってきました。週末天気崩れるみたいだから今のうちに走っておかないと間隔空いちゃいそうですしね。

f:id:badomintooon-ken-0405:20170921233448j:image

いつも7'00"/kmくらいのペースで走っていますが、気合いを入れたおかげで久しぶりに6分台前半で10km完走できました。気合いを入れたと言っても鼻息で走れるペースだったので、いつも手を抜き過ぎてるだけだったようです(笑)

JAPAN OPENは開催3日目。各種目準々決勝に進む選手が決まりました。男子シングルスは残念ながら日本人選手は全員敗退しましたが、レジェンドのリンダン選手やリーチョンウェイ選手、世界王者のビクターアクセルセン選手も残っているので見所満載です。桃田選手が出場してたらきっと勝ち進んでいたと思うんですけどね~残念。でも男子シングルス以外は全種目日本人選手が残っているので日本人選手のメダルに期待しましょう!

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2017バドミントン選手権大会