マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、フルマラソンを3回完走...いや、完歩。今は5時間切れない初心者ランナーだけどウルトラマラソン完走を夢を見る33歳サラリーマンのブログです。

東京都実業団バドミントン秋季リーグ戦

f:id:badomintooon-ken-0405:20171030073316j:image
土曜日はバドミントンの実業団リーグに行って来ました。会場にはいつも原付で2時間位かけてのんびりドライブしながら行くのですが、今日は雨の予報だったので仕方なく電車とバスを乗り継ぎです。

試合は2複3単の団体戦で先に3本勝ち取ったチームの勝利。1つのランクに6チームあり、まずは3チームずつの総当たり戦で順位を決めます。その後、順位が同じチーム同士が試合をして順位を決定します。最終的に一位になったチームは昇格、最下位になったチームが降格になります。今回の結果は...

 

6チーム中5位!

 

降格免れました!危なかったです。一度落ちてしまうとなかなか上がって来れないので降格だけはなんとしても避けたいところ。個人的な戦績は2勝1敗で1敗してしまったものの、降格戦でしっかり勝つことができたので良かったです。

今回ダブルスだけでなく第三シングル(2勝2敗になった時にチームの勝敗を決める大将戦)もやる予定でしたが、全試合第三シングルまで回ることなく決着が着いてしまったのでシングルでの出番はありませんでした。

第三シングルはチームの勝敗を背負って戦わなければならないので出番が回ってこなくてホッとしていますが、ランニングのおかげで少しずつスタミナも持つようになりレベルアップを実感し始めているところなので試合ができなくて残念な気持ちもあります。次回は自信持って第三シングルに臨めるようになりたいです。

さて、通勤ランに向けて探していたリュックがついに決まりました!週末いろいろな店を廻って実物を見て昨日楽天で注文しました(実物を見せてくれた店の人たちごめんなさい)。近日中には届くと思うので、届いたらブログで紹介したいと思います。