マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、フルマラソンを3回完走...いや、完歩。今は5時間切れない初心者ランナーだけどウルトラマラソン完走を夢を見る33歳サラリーマンのブログです。

通勤ランはじめました

ついに念願の通勤ランデビューしました! 最寄駅から自宅までは約7.4km。いつもバスで30分くらいかけて通勤しているので10kmオーバーを想像していましたが、実は大した距離ありませんでした。会社から自宅までが約19kmなので、金曜日とか時間に余裕がある時は会社から走って帰ることもできそうです。

f:id:badomintooon-ken-0405:20171102065301p:plain

最初は道がわからずスマホ片手にGoogleマップを見ながら走っていたので走りにくくてしょうがなかったのですが、5km付近で知ってる道に入ってからはいつも通りの走りをすることができました。その頃にはリュックの揺れも気にならなくなっていたので、慣れれば通勤ランでもいつもと同じように走れそうです。(元々走るのが遅いだけかもしれませんが...)

通勤ランのために買ったリュックはこちら!

スターレンジ20Lバックパック|コロンビアスポーツウェア 公式サイト - Columbia Sportswear
f:id:badomintooon-ken-0405:20171102064741j:image

悩みに悩んだ末、Columbiaのスターレンジ20L バックパックを買いました。ビジネス向けに作られているので見た目はシンプルで、耐久性についてはColumbiaなのである程度の信頼しています。容量は20Lなので求めていたものより少し小さめですが、大きすぎるとランニングの時に邪魔になってしまうので、これくらいの容量が丁度いいかもしれませんね。