マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、フルマラソンを3回完走...いや、完歩。今は5時間切れない初心者ランナーだけどウルトラマラソン完走を夢を見る33歳サラリーマンのブログです。

2017/11/8 3.008km

まだ肩の調子が良くないので昨日は軽めに走ってきました。距離が短い分、登り坂のあるコースを選んで。なだらかな坂が数百メートル続く先には小学校があり、まだ幼稚園にも入っていない我が息子もいずれこの道を登って小学校に行く予定です。

ランニングだと丁度良く感じる坂道も、毎日、しかも小学生の足で登ることを考えるとかなり大変そうです。間違いなく体力が付く通学路ですね。頑張れ子供たち!

肩は日常生活の中でズキッとする時があるので心配でしていましたが、走る分には痛みはなく大丈夫みたいです。荷物を背負って走ったことが原因かもしれません。ランニング初心者なので痛みが残るうちは練習止めようかとも思いましたが、脚は痛くないし、走る時に痛みはないので様子を見ながら練習していきたいと思います。

f:id:badomintooon-ken-0405:20171108232956j:image