マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、ひっそりとトレーニングに励む34歳のシステムエンジニアです。フルマラソンを走り切ることができずに歩いて5時間超えだった2016~2018年上がなんとなく過ぎ、2018年9月からようやく残業が減って練習することができるようになりました(働き方改革万歳)。 2019年2月に非公式ながらイイコトチャレンジ5時間リレーマラソンでサブ4.5達成(4:12'35")、そのまま48.87km走破!遠い夢に思えたウルトラマラソン完走がちょっと見えてきた気がします。

新車買っちゃいました

土曜日、家族でスーパーに買い物に行ったついでに車を買って帰ってきました。いや、ついでと言うか車なんて買うつもりで家を出たわけじゃないのに買ってました。

今年度中には買い換えようと思っていたけど本格的に探してはおらず、ちょっと気になる車があるから買い物についでにディーラーにカタログもらいに行ったんだけなんです。まさか購入までしてしまうとは思っていなかったので手付金1万円も慌てて用意したくらいです(笑)

納車は12月中の予定。私は車にあまり興味がないので車選びは妻に任せていたんですが、やはり新車はテンションが上がりますね。今から納車が楽しみです。

たまたまディーラーを訪れた日はお客様大感謝祭と事業部長が来ている日だったのでかなり値引きしてもらうことができました。担当の営業さんから笑顔が消えていたのと、ネットで調べた新車値引き価格に比べてみても大幅な値引きをしてくれたことがわかったので、思いきって購入まで踏み切ったわけです。あれこれ迷っていたと言うよりは同じメーカーのどの車種にしようか迷っていたくらいなので、大幅値引きしてくれるこのタイミングなら即決しても失敗ではないですよね(と言い聞かせているところです)。
f:id:badomintooon-ken-0405:20171120075916j:image