マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、ひっそりとトレーニングに励む34歳のシステムエンジニアです。フルマラソンを走り切ることができずに歩いて5時間超えだった2016~2018年上がなんとなく過ぎ、2018年9月からようやく残業が減って練習することができるようになりました(働き方改革万歳)。 2019年2月に非公式ながらイイコトチャレンジ5時間リレーマラソンでサブ4.5達成(4:12'35")、そのまま48.87km走破!遠い夢に思えたウルトラマラソン完走がちょっと見えてきた気がします。

東京マラソン当選なるか!?

今月下旬から東京マラソンの抽選結果が順次メールで送られてきますね。毎年落選メールばかりだけど今年は当たりそうな予感がしています!なぜなら...

どーん!

f:id:badomintooon-ken-0405:20180913165141j:image

20人に1人が当たると書いてあるごちガストに当選して8,000円近くの飲食代が無料に!(バドミントン仲間6人分)

そして休みをもらって観戦に行ったヨネックスジャパンオープンでは抽選で10名という低確率にも関わらず日本代表ユニフォームのレプリカ当選!(非売品)

f:id:badomintooon-ken-0405:20180913230622j:image

いやーここ最近の強運ぶりには恐れ入ります。この勢いで東京マラソン当選もできたらいいなー。(運を使い果たして落選のパターンもあるけど...)

 

偶然会場入口に桃田選手がいたので至近距離で一枚!

f:id:badomintooon-ken-0405:20180913170510j:image

こんなに近距離にいたのに写真を撮ることしかできなくて残念です。賭博問題で色々あったのに先日開催された世界選手権では日本人初の優勝!2年後の東京オリンピックでも金メダルの有力候補だか、サインもらっておけば良かったです(。>д<)