マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、ひっそりとトレーニングに励む34歳のシステムエンジニアです。フルマラソンを走り切ることができずに歩いて5時間超えだった2016~2018年上がなんとなく過ぎ、2018年9月からようやく残業が減って練習することができるようになりました(働き方改革万歳)。 2019年2月に非公式ながらイイコトチャレンジ5時間リレーマラソンでサブ4.5達成(4:12'35")、そのまま48.87km走破!遠い夢に思えたウルトラマラソン完走がちょっと見えてきた気がします。

11月上旬・中旬ランニングまとめ

すっかりブログ更新が遠退いてしまいましたが、ランニングは順調です。先月は後半距離を伸ばせずに月間走行距離170kmでフィニッシュしましたが、今月は再び200km達成のチャンス!

f:id:badomintooon-ken-0405:20181123000408p:plain

あと8日で62kmだから2日休みを入れて1回10km走ればなんとか届きそうな予感。最近はゆっくり走っても5'30"/kmくらいになってきて、走る度にタイムが縮んで走るのがすごく楽しいです。こうやってみんなランニングにはまっていくんですねーきっと。

そして、せっかく練習も出来てるしランも楽しくなってきたので、大会に申し込むことにしました。

f:id:badomintooon-ken-0405:20181123000601j:plain

久しぶりの大会ですが時間走なら自分のペースで走れるので安心です。目標は5時間で47kmですが、あまり深く考えずに設定した距離なのでとりあえずフルを超えてどこまてま距離が伸ばせるか楽しみです。大会まであと3ヶ月ちょっと。このまま月間走行距離150~200kmをキープして満足のいく結果が残せるように頑張ります!!