マラソン初心者がウルトラマラソン完走を夢見るブログ

東京マラソン当選をきっかけにマラソンに興味を持ち、ひっそりとトレーニングに励む34歳のシステムエンジニアです。フルマラソンを走り切ることができずに歩いて5時間超えだった2016~2018年上がなんとなく過ぎ、2018年9月からようやく残業が減って練習することができるようになりました(働き方改革万歳)。 2019年2月に非公式ながらイイコトチャレンジ5時間リレーマラソンでサブ4.5達成(4:12'35")、そのまま48.87km走破!遠い夢に思えたウルトラマラソン完走がちょっと見えてきた気がします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納車は12月末だけど...

新車を購入してから車のこと考えてばかりいる毎日です。今まで車に特別興味は持っていなかったのに、今では街を走る車や駐車場に停まってる車を見ては自分と同じ車がないか探しています。あ~12月納車が待ちきれない! 肝心のランニングの方は、仕事の忙しさ…

新車買っちゃいました

土曜日、家族でスーパーに買い物に行ったついでに車を買って帰ってきました。いや、ついでと言うか車なんて買うつもりで家を出たわけじゃないのに買ってました。 今年度中には買い換えようと思っていたけど本格的に探してはおらず、ちょっと気になる車がある…

人生で一度は42.195kmを走ってみたかった

昨日も帰宅ランしてきました。いつも走った距離をブログのタイトルにしていたけど代わり映えしなくてつまらないので変更。もうちょっと内容のある記事が書けるように頑張ります。 いつも通勤電車の中からブログを書いていますが、ちょうど今目の前に座ってい…

タクシーと自転車のケンカ

終バスを逃して夜道を歩いて家に帰る途中、自転車とタクシーがケンカしている現場に遭遇しました。ケンカのきっかけになった場面は観ていませんが、あわや接触という状況だったようです。 タ「あんなところから飛び出て来たら危ないでしょうよー」 自「危な…

通勤ラン 2017/11/10 16.375km

急遽仕事終わりに飲みに行くことになって厚木名物シロコロホルモン食べてきました! 飲みは18時から始まったのに自分だけ18時から打ち合わせが入っていたので合流したのは終盤だけですけどね。お酒は飲まずにササッとシロコロホルモンを頂いて帰宅ランしてき…

2017/11/8 3.008km

まだ肩の調子が良くないので昨日は軽めに走ってきました。距離が短い分、登り坂のあるコースを選んで。なだらかな坂が数百メートル続く先には小学校があり、まだ幼稚園にも入っていない我が息子もいずれこの道を登って小学校に行く予定です。 ランニングだと…

2017/11/4 12.045km

4日連続のランで今月は早くも42.5km達成!10月は3回のランで27.4kmしか走っていないので急に頑張り過ぎたかも知れません。昨日は休んだのに朝から肩が痛いです。 ランニングをしていて肩が痛くなることの多くはフォームが悪いか、元々痛くなる原因を持ってい…

2017/11/3 7.032km

珍しく3日連続のランニング。もうちょっと脚に疲れが残るかと思ったけど、足も軽くて調子は悪くないです。走りすぎて故障したら元も子もないので様子見ながら走らないとね。とりあえず月間走行距離100km目指していきます。 今のところ申し込んでいる大会は1/…

通勤ラン 2017/11/2 16.010km

昨日も通勤ランしてきました!最寄り駅からだとちょっと物足りないので、今度は会社の近くの海老名から戸塚までの16km。海老名は大きな商業施設が駅と隣接していて、駐輪場に隣接されたトイレはキレイで利用者も少ないので着替えに便利です。 海老名から戸塚…

通勤ランはじめました

ついに念願の通勤ランデビューしました! 最寄駅から自宅までは約7.4km。いつもバスで30分くらいかけて通勤しているので10kmオーバーを想像していましたが、実は大した距離ありませんでした。会社から自宅までが約19kmなので、金曜日とか時間に余裕がある時…